こんな時だからこそ・・・

こんな時だからこそ・・・

新型コロナウィルスとの戦いが続きます。

5月6日まではステイホーム週間。

外出自粛の毎日で、なかなか体も動かせずストレスが溜まっている方も多いのでは。

私は、最近ネットフリックスに加入し、家に居るときはもっぱらソファに寝転がって、映画やドラマの一気見をしています。

そこで、私の独断と偏見で選んだネットフリックスのおすすめ作品ベスト3を選んでみました。

まず第3位は・・・「全裸監督」

山田孝之が主演で話題にもなったので、ご存知の方も多いのでは。

遅ればせながら今回見ましたが、その世界観にあっという間に引き込まれて1日で見終わりました。

バブル時代の熱気や怪しさがリアルに伝わってきて、子供時代の思い出も少し蘇ってきました。

とにかくお金のかけ方が半端ないです! 今の日本のドラマではまず無理でしょう。。。

続いて第2位は・・・「ハウス・オブ・カード」

アメリカのドラマです。

主人公がアメリカ大統領の座を目指して、権力のためなら手段を選ばず、のし上がっていくドラマです。

アメリカ政界のリアルな世界が描かれ、政敵や身内同士の争いや裏切りなど、

次に何が起こるかわからない展開に、こちらも一気に見終わりました。

シーズン6まで続くので、たっぷり時間がある今の時期こそ最適ではないでしょうか。

そして、第1位は・・・「ブレイキング・バッド」

こちらもアメリカのドラマです。

田舎町の高校の冴えない化学教師が、ふとしたきっかけで純度100%のドラッグを作り始めることから、

やがて世界最高の麻薬王に君臨し、巨万の富を築くまでが描かれます。

主人公の高校教師の目的はひたすらに家族を守ること。それが、違法な世界に足を踏み入れたことですべての歯車が狂っていく。

最初は面白半分に見ていましたが、人物描写の描き方が秀逸なのもあって、最後のほうは人生について考えさせられる傑作でした!

 

長くなってしまいましたが、こんな時だからこそ、今ある環境の中で自分なりの楽しさを見つけていきましょう!

そして、不要不急の外出はやめて、家に居ましょう!

 

 

一覧へ戻る

カテゴリ